ミネラルウォーター比較ナビ - 硬度や成分で選ぶおすすめとは?TOP > 海外の商品 > ボルヴィックについて

ボルヴィックについて

 

日本国内のミネラルウォーターが大半のシェアを占めるている一方で、近年は特に海外のミネラルウォーターも人気を集めています。

 

その大きな要因は一体何なのでしょうか。

まず、国内のミネラルウォーターと比較して個性が強いという事が挙げられますね。

 

海外の水は国内の採水と違ってその範囲が非常に広いので、その地域独特の特徴を持ったミネラルウォーターが入手できるからです。

 

そんな海外のミネラルウォーターの中で、日本国内のトップシェアの商品があります。

 

それは何だかご存知ですか?。

 

それは、Volvic(ボルヴィック)になります。

 

あなたも聞いたことがあるのではないでしょうか。

 

このVolvic(ボルヴィック)は、フランスのダノングループの商品で、世界的にも有名なナチュラルミネラルウォーターになります。

 

採水地はフランスのオーヴェルニュの国立公園になります。

 

ここでは非常に厳重な体制で保護されています。

 

日本での販売は、キリンMCダノンウォーターズが行っています。

 

これは、キリンビバレッジと三菱商事が合同で営んでいる企業になります

 

<特徴について>
特徴は、何といっても軟水であるという事ですね。

 

海外のミネラルウォーターは、日本国内のミネラルウォーターと比較しても圧倒的に硬水が多いですが、そんな中でこのボルヴィックは珍しい部類になります。

 

ちなみに硬度は60で、pHについては7.0になります。

 

これを日本の水と比較してみると、ほとんど大きな違いはありませんね。

 

よって、非常に日本人には飲みやすい水でもあります。

 

ミネラルは、カルシウムやナトリウムと同じくらい含まれています。

 

また、マグネシウムの割合も多いので、比較的軟水の中ではミネラルの含有量が多い水と言えますね。

 

非常にまろやかな味で清涼感があって、スッキリと飲むことが出来ますよ。

 

海外の商品記事一覧

ボルヴィックについて

日本国内のミネラルウォーターが大半のシェアを占めるている一方で、近年は特に海外のミネラルウォーターも人気を集めています。その大きな要因は一体何なのでしょうか。まず、...

evian(エビアン)について

海外のミネラルウォーターの銘柄の中で、誰でも一度は耳にした事のある最も有名なミネラルウォーターと言えば、「evian(エビアン)」ですよね。この銘柄を挙げる人が多いのではな...

Perrier(ペリエ)について

飲料メーカーというと、やはりコカ・コーラという企業名が出てきますよね。そして、ジュースを販売しているメーカーが最も一般的であります。しかし、中にはインスタントコーヒ...

Contrex(コントレックス)について

日本国内でも販売されている海外のミネラルウォーターを、最近多くみるようになってきましたよね。その海外のミネラルウォーターのほとんどは、フランスで採水されたものになります。 ...

CRYSTAL GEYSER(クリスタルガイザー)について

海外のミネラルウォーターと言えば、フランス産のものが多いと言いましたが、今回はフランス以外の水で、アメリカ発のミネラルウォーターをご紹介しますね。これは、私が好きな水でもあ...