ミネラルウォーター比較ナビ - 硬度や成分で選ぶおすすめとは?TOP > 海外の商品 > evian(エビアン)について

evian(エビアン)について

 

海外のミネラルウォーターの銘柄の中で、誰でも一度は耳にした事のある最も有名なミネラルウォーターと言えば、「evian(エビアン)」ですよね。

 

この銘柄を挙げる人が多いのではないでしょうか。

「evian(エビアン)」は、フランスのダノン社が製造、販売しているミネラルウォーターになります。

 

この水の水源は、エビアンという都市の近郊にあるカシャ水源になります。

 

世界的に有名なミネラルウォーターで、日本以外の多くの国でも販売されています。

 

そのため、海外旅行に訪れる日本人の多くがこの「エビアン」を購入していますね。

 

1826年にエビアンが販売されたと言われているので、非常に長い歴史を持っていると言えます。

 

日本では、1987年に販売を開始しています。

 

国内で販売されたミネラルウォーターの中では、比較的古い部類に入っていますね。

 

元々はカルピス伊藤忠ミネラルウォーターが、日本国内での販売権を有していました。

 

これは、カルピスや味の素、伊藤忠商との合弁企業になります。

 

しかし、2008年にカルピスがダノンとの提携を止め、伊藤園が別の合弁企業を設立します。

 

これによって販売権を有することになりました。

 

<最大の特徴について>
一番に言える事は、硬水であるということですね。

 

※硬度304になります。

 

この数値は、海外のミネラルウォーターとしてはさほど珍しい物ではないですが、、日本では軟水が一般的なので、硬水であるというだけで非常に大きな特徴になります。

 

<成分>
・カルシウムが8.0mg
・マグネシウムが2.6ml含有

 

他の国内のトップシェアを誇る商品と比較しても、格段にミネラルの量が多い水になります。

 

※注意:硬水なので、料理に使ったりお茶を沸かしたりするのには向いていません。

 

健康志向やダイエットをしている人などにはお勧めになります。

 

海外の商品記事一覧

ボルヴィックについて

日本国内のミネラルウォーターが大半のシェアを占めるている一方で、近年は特に海外のミネラルウォーターも人気を集めています。その大きな要因は一体何なのでしょうか。まず、...

evian(エビアン)について

海外のミネラルウォーターの銘柄の中で、誰でも一度は耳にした事のある最も有名なミネラルウォーターと言えば、「evian(エビアン)」ですよね。この銘柄を挙げる人が多いのではな...

Perrier(ペリエ)について

飲料メーカーというと、やはりコカ・コーラという企業名が出てきますよね。そして、ジュースを販売しているメーカーが最も一般的であります。しかし、中にはインスタントコーヒ...

Contrex(コントレックス)について

日本国内でも販売されている海外のミネラルウォーターを、最近多くみるようになってきましたよね。その海外のミネラルウォーターのほとんどは、フランスで採水されたものになります。 ...

CRYSTAL GEYSER(クリスタルガイザー)について

海外のミネラルウォーターと言えば、フランス産のものが多いと言いましたが、今回はフランス以外の水で、アメリカ発のミネラルウォーターをご紹介しますね。これは、私が好きな水でもあ...